

いちいちのログ2

3分で解るいち(略)恋愛編です。ここら辺から急に甘酸っぱくなるよ!

続きを読む


いちいちのログ

3分で解るいちお×いちろの歩み。お友達編。本当は佐市さんのイラストやお返事なんかと合わせるともっと補完できるのですが、一応ラスク分のみで。

縦に長いので畳みます。

続きを読む

BSB

rogu_b01.jpg

放置していたブログですが、BSB用にまた使っていこうかな~と思います。
妄想だだもれ。


[Boy's School Baton]

ルール
・自分を参考に描く
・名前は自分から取る
・見たい人に回す
 

■名前 水嶋 一郎(みずしま いちろう:通称いちろ、いちろー、いっくん)
■部活 漫研&水泳部
■性格 妄想と現実の区別が付いていない。
■その他
水泳部は親に無理やり入らされた。水泳部の癖に部活中に熱中症で倒れる。頭痛持ちで胃弱。
漫研部。こっちの方が本職(?)なりちゃと池袋をこよなく愛する真性腐男子。幼女もいける。
図書委員会にも所属しており、そこでは後輩にやたら懐かれている。

癒し系、草食系男子の名を欲しいままにしているがその脳内はあられもない妄想で埋め尽くされている。オタクとはそう言う人種。

クラスでは空気君。本を読んでいるか寝ているか。しかし何故かクラスメイトは親しげに「いっくん」と呼ぶ。本人はあまり喜んでいない。
後輩からは「押し倒したい受けNo.1」呼ばわりされている。本人としては「リバ推奨」。

■口癖
「早く二次元になりたい」
「え?聞いてなかった」
「今日なりちゃ10時から入るべ」

会話例
漫研部員「次の新刊のカップリング何にする?」←相方
水嶋「ホモならなんでも良いよ。」←末期

後輩「先輩!昨日のデートはどうでしたか!?」←男同士でゲーセン行っただけ
水嶋「デート?なりちゃの事?」←妄想と現実の区別が付いていない

水泳部員「水嶋って彼女とかいるの?」←パンピー
水嶋「既に結婚しています。相手は12歳なんですけど。」←妄想と現実の区別がry

■家族構成
ママ(一子)と二人暮し。
お弁当や夕飯など、自分で作っているが一子さんの方が実は数倍上手い。
家事も中途半端にやっている。気付いた分を一郎がやって、やり損ねているのを一子さんがやっている。
一子さんは夜の遅いお仕事なので一郎は割りと自由に夜遊びしている。

追記:
「周りに花が飛んでいる」
いつもは無表情だけど笑うときは困ったみたいに笑う
押しに弱い。だから告白されると誰とでも取り敢えず付き合っちゃう。そして別れるの早い
三次元を二次元に変換するのが得意です。
151㎝ B型

追記の追記:
おっさんとばっかり関係を持っていたのに最近クラスメイトのいちおくんとお付き合いをしているようです。

ぴく悪で比較!

比較バトン

□比較するキャラを2人選び答えて下さい
□異なったジャンルのキャラ同士でも構いません

■比較するキャラ/ジャンル■
キディ、蔵千代/ぴく悪

本当はハレとキディでやろうかなーと思ったのですが、折角ぴく悪キャラ沢山いるんだからぴく悪で。

●頭が良さそうなのは
蔵千代。キディは頭が悪いというか考えなしなの。

●運動出来そうなのは
蔵千代。キディは普通の人。

●視力が良さそうなのは
どっちも同じくらいだと思います。
動体視力的な意味で言えば蔵千代。

●身体が柔らかそうのは
キディ。蔵千代って体かたそうですね。

●歌が上手そうなのは
キディ?蔵千代は合唱系の上手さかも。

●料理が上手そうなのは
キディ。やってやれないことはなさそう。
蔵千代はコーヒーしか淹れられません。

●裁縫が上手そうなのは
蔵千代。簡単な裁縫ならやるでしょう。

●絵が上手そうなのは
キディ。字なら蔵千代の方が上手いでしょうけれど。

●友達が多そうなのは
キディ。蔵千代は立場が立場なので(笑)

●モテそうなのは
キディ。蔵千代は身持ちが堅そうだからモテないだろうな。

●恋愛面で不器用そうなのは
蔵千代。でもキディも上手くやっている様でいつか後ろから刺されそうな恋愛しているよね。

●涙もろそうなのは
キディ。どっちも泣くという発露はなさそうだ。

●腹黒そうなのは
蔵千代。

●キレたら怖そうなのは
蔵千代。キディはすでに振り切っちゃってるからキレたりとかできなさそう。

●寝相が悪そうなのは
蔵千代。キディは死んだように寝ていると思う。

●寝起きが悪そうなのは
キディ。寝ぼけがひどそう。

●格ゲーが強そうなのは
キディ。
蔵千代「実技ならば負けません…!」

●喧嘩が強そうなのは
蔵千代。キディは弱っちい(笑)

●長生きしそうなのは
どっちも長生きできないだろうな。
キディは守ってもらえれば長生きできるかな?

●運が良さそうなのは
キディ。今まで生きていること自体がラッキーだよ。

●部屋が汚さそうなのは
キディ。キディは住所不定だけどね(笑)整理整頓とか絶対無理だろうから。

●スーツが似合いそうなのは
蔵千代。キディも面白いと言う意味なら似合うと思う。

●和服が似合いそうなのは
蔵千代。私服が和服だしね。

●眼鏡が似合いそうなのは
キディ。蔵千代は眼鏡似合わなさそう。

●雪が似合いそうなのは
蔵千代。冬とか寒色とかそう言うの似合うね。

●太陽が似合いそうなのは
キディ。いや、蔵千代よりはね。

●海が似合いそうなのは
キディ。くらげみたいに漂ってれば良いじゃない。

●ぬいぐるみが似合いそうなのは
キディ?(笑)蔵千代も変に似合いそうですが。

●薔薇背景が似合いそうなのは
蔵千代。きっとこの子お耽美系なのだわ。

□以上です。お疲れ様でした。次に回す人の指名をどうぞ
指名はなしです。

おかっぱで比較!(笑)
結構楽しかった。この二人の絡みもいつか描きたい!

短髪のハレ

rogu31.jpg

ちょろっと落書き~。
髪の短いハレを描いてみました。癖っ毛なので一番短くてもこんな感じです。
もっと髪を跳ねさせれば良かったかも?

ハレの年齢別イメレスをやろうやろうと思いつつまだ描いていません。
幼少期から25歳くらいまでの姿なら考えているのでいつかやってみようと思っています。

あぁあ、いつも兄は置き去り(笑)


以下拍手のレスです。

続きを読む

プロフィール

ラスク

Author:ラスク
ぴく悪、ぴく男系の方のリンク、コメント大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
